c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、仕事納まってないし、年越しもバグ取りをやる事になりそうではありますが、皆さん仕事納まりましたでしょうか。 今年を振り返ると、まあ毎度の事ながら大きく変わらず、あっという間に終わった年になりそうです。元々自分は不摂生な人間なので、相変わ…

Hachioji.pm #1 開催します

東京、神奈川西部のエンジニア交流を目指す hachioji.pm #1 のATND作りました! Perler以外も歓迎ですので宜しくお願いいたします。 http://atnd.org/events/11405

TRON Legacy見た。 オチからいえば、10点満点中6点。30年越しの続編としてみれば、まあ悪くはない。けど期待がでかかっただけにガックリ。 ダフトパンクの曲は確かにカッコイイけど、期待していくと多少拍子抜けする。 以下ちょっとネタバレあるかもしれない…

「新しいモノ作りについて飲むぞ」行ってきた

どういう事について話していけばいいのか俺にはよく分からなかったが、とりあえず普段の飲み会よりは偏った話題で、趣旨にあってるのか合ってないのか分からない話を色々した。 以下とりとめないが感想とか、個人的なまとめとか。 一次会の自分のテーブルに…

次回 hachioji.pm #1について、日程

1月の土日、15,16,22,23,29,30で都合の良い日をTwitterかなにかでお知らせ下さい。参考にしつつ、数日中にも適当に決めます。 今のところ土曜ならいつでも、みたいな意見が多い様です。 - hachioji.pm #1においては、1次会で超簡単なLTをできればと思います…

この間友人の結婚式に行ってきた。 イベントにはやはりカメラは必須(笑)ただ、所詮友人の式だし一眼レフを持って行くのは馬鹿馬鹿しいので却下*1。しかし携帯のカメラでいいかなーとは思わないのがオタクってなもんで*2、久々にDP2をコートのポケットにいれ…

技術者に話したら爆笑される感じの実装をここの所ずっとやっているのだが、まーあり得ない実装方法だけにjQueryとかIEとかChromeの妙なバグなのか仕様なのかを踏む踏む。 - 数個前の記事みたいなことをやってmarginでスライドさせてると、Chromeがバグる。再…

(東京西部、多摩地域).pm #0 改め、Hachioji.PM #0 開催後記

絶賛デスマ中で、さっぱり身動きがとれませんで、簡単ですみません。 先週土曜日に開催された、hachioji.pmですが、盛況の内に終了いたしました。 最初にmakamakaさんと意気投合したときには、ホントに人来るの?と不安になり、まあ失敗しても二人で飲み会や…

「電子書籍の時代だ!」ってさけばれてひさしいけど、俺の記憶をたどると、「VODの時代だ!」ってさけばれてた時代ににているんだよな。 VODは結局某広告代理店が新しいメディアを作ろうと噛んでた某社(90年代だったか、青いロゴで…名前忘れた、そのものVOD…

81忘年会 #4

毎年恒例だが、楽しかった。 毎年半分?位見たことがない人が来るのも楽しいし、回数重ねる度に知ってる顔が増えてきて久しぶり!とか言ってるだけでも楽しい。 前述の通り、知り合いも相当に増えて、自分の会話が途切れることはほとんど無く楽しかったのだ…

iScrollがすごすぎる。 http://cubiq.org/iscroll iPad/iPhoneで問題になる、DivをIframeみたいにつかうとき、二本指ですごく使いづらいスクロールをしなければならないのを回避できる(それだけではないのだが)。 iPhoneのネイティブアプリみたいに、ヘッ…