c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

次回 hachioji.pm #1について、日程

uzulla2010-12-23

1月の土日、15,16,22,23,29,30で都合の良い日をTwitterかなにかでお知らせ下さい。参考にしつつ、数日中にも適当に決めます。
今のところ土曜ならいつでも、みたいな意見が多い様です。

  • -

hachioji.pm #1においては、1次会で超簡単なLTをできればと思います。
フォーマットは
・発表する事は一ページ(A4など)にまとめること
・発表時間は1〜2分(銅鑼とかないのでwこだわりませんが)
・自分の名前を載せること(コミュニケーションが目的なので)
・基本的に、質疑応答をメインにしたい(コミュニケーションが目的なので)ので、書ききらなくてもOK
・ネタ発表歓迎します
基本全員にやってもらえればうれしいですね。

テーマは自由ですが(Perlでなくともいいです)何もでてこなければ、技術と関係なくてもいいので、hachioji.pmを盛り上げる為の何かでお願いします。
前日に思いつきでまとめる感じのもので十分です。

  • -

あと、先日の皆さんのお釣りカンパにより、ドメイン、hachiojipm.org取得しました。
さてどうやってつかうかは検討中です。
Blogを立てるかなーっておもいましたが、更新面倒なので、Tumblrとかをつかって、参加者のBlogをアグリゲートさせるとかどうかなーとか思ってます。

  • -

後、IRCはFreenodeの#hachiojipmになりました。私とcharsbarさんしか今いないので、だれか来て下さいw