c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーオーディオ

車のオーディオがショボイので、最近カーオーディオを色々と弄ってみようと考えている。 今日は人の車にのせてもらったのだが、社外オーディオに交換されているのでやはり良い。 その車は ・ヘッドユニット交換 ・小型ウーハー搭載 ・社外ツイーター装備 が…

NAPS三鷹東八

友人の家のついでに行ってみた、あー近辺のバイク用品店では一番大きいかも。 アルミの汎用カラーなど他の用品店では無いものなー。

違法ソフト“西の横綱”

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news002.htm ゲラゲラ笑った

デカイTVが欲しい

今が三菱製32インチの4:3のTVなのだが、最近突然画面が白い横線になったりする。おそらく垂直の偏向コイルか、それに関わる回路の不調なのだろう。人からもらったのでどれくらいの年式なのかも把握していない。 球面ブラウン管だし、32インチは大きい様で割…

1GBで¥12800のフラッシュメモリプレイヤー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050427/samsung.htm 欲しいかも…車載用に。でも電池駆動かー…これでUSB直差しで充電可能なら即注文なんだが…どうしよかな。

ヒヤリ

ガラガラな真夜中の中央道を飛ばしていたら、前の前の前くらいの車がいきなりスラロームした。 おいおい、何だ?と思ったら前の前の車が、 そして前の車も 俺の車も そして俺の後ろの車も 後ろの後ろの車も スラロームした。 道路にデカイ脚立が落ちていたの…

ジェミナイのCDJ

http://www.skratchworx.com/news/comments.php4?id=264 GeminiのCDJがじわじわ来てますね、さぁ何時になったら動作物が出来るのやら。StantonのCDJはまるでパイオニアのアレだが http://www.skratchworx.com/news/comments.php4?id=267 安いならほしいかも…

みそ汁の大革命

食べてみた、まるでレトルト。普通においしいが、一袋この価格は…。 でも水を湧かさなくてもレンジでチンで数分なのはいいかも。

フレキシブルパイプ

普通に通称であるCD菅で検索したら山ほど引っかかった(苦笑

ガタが来てるぞZZR

チェーンがのびのびである。チェーン引いてもジャラジャラ音がするのでメンテの出来ない高校生みたいでカッコワルイ。しかしチェーン掃除をしたばかりなので次回のチェーン掃除までは持たせたい所だ。前後スプロケット交換はどうしようかな…。後、気温が上が…

大至急お願いします!

とか言う題名のメールが来て、すわ障害!?と思ったら人妻が逆援助交際でアワビが大量とかだと非常に腰砕けになる。

フレキが見つからない…

屋外で光ファイバを配管するために適当なフレキシブル配管をさがしているのだがさっぱり見つからない。そこらのDIY屋では売っていないのだろうか…。 楽天にも無いと言う事は、あんまり無いんだろうなあ。

ゴルフIIIのシガーソケットは常時通電

不便なのでホーン&ファンのフューズから電源を引っ張ってみた。 日本はシガーソケットに接続するアクセサリーが多いから、やっぱりこれでなくっちゃなあ。

マルイの1/40 F40、40Proが

近所のホビーオフにマルイの40Proを発見。6000円強で欲しかったが、どうせバッテリーは死んでいるだろうしなあ…。 次回行ってあれば縁だと思おう。

修理上がり

ゴルフワゴンが修理から帰ってきました、交換&調整は以下の通り。・タペットカバーパッキン交換 ・右前輪ハブベアリング交換 ・ブローバイホース交換 ・ホイールアライメント(トー)調整ホース1万円の恐怖の宣告を聞いていただけに恐る恐る金額を聞いたのだ…

PSX

「あーこの番組見たいな、でもどうせ仕事してるだろうな」PSX(HDDレコーダー)を持っているのに素でこう思ってしまう。思考の片隅にも出てこないなんてすげえ宝の持ち腐れだな>俺 ああ、ネット経由で録画指定できればよかったのに。

○俺 - ●DELL

あわてたら中途半端な場所に置いてあった1Uを膝で蹴飛ばしてしまった。 フロントパネルのラックと共締めするフロントパネルの飛び出した鉄板部をけっ飛ばしてしまったのだが、この鉄板がぐんにゃりと曲がった。 「オイ!大げさだろ!」と1Uにつっこみを入れ…

ノートPC

そろそろノートPCを買い換えようと思っている、現在使っているのはThinkpadのX24だ。実は不満は特にないのだが、そろそろ処分にお金がかかり出す時期だと考えているのだ。http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpx41/tpx41a.shtml 丁度IBMからX41が出るらし…

Tower GBA

http://www.nintendo.co.jp/n08/btrj/ うお!買わなきゃ!タワー面白いんだよねー。 GBWarsAdvanceが終わってどうした物かと思っていたので丁度良い。

"$!"

シェルスクリプトが分かる人ならコレの意味がわかるでしょうが、 a.out | b.out とやったとき、a.outのPIDを取り出すのは普通どうやるのだろうか…?$!ではb.outのPIDが引けちゃうんだよね。 いや、b.outはrotatelogなんですけどね、どうやってa.outを殺すべ…

DDoS用のBotのウザさは異常

私が管理しているIRCサーバーのログ Tue Apr 19 19:05:11 2005 ( K lined ): ~[JrBot]26@************** [unknown] R 1 0Kb 2 0Kb Tue Apr 19 19:05:13 2005 ( K lined ): ~[JrBot]76@************** [unknown] R 1 0Kb 2 0Kb Tue Apr 19 19:05:15 2005 ( K …

私に似てる有名人の顔を検索したら

http://www.play-analogia.com/cgi-bin/index/u/ ken watanabeらしいですよ、ううん、たしかに並べたら似てるかも(無理がある) つーかすげえ、海外で有名人なんだなラストサムライで。 後、ジェットリーにもにてるらしいです、それはどうなのか。

Adobe+Macromedia

買収ですか、コレはどでかいですよ。 印刷とWEB、とか単純に棲み分けできるのだろうか。とりあえず今後の期待として、 ・MacromediaのFireworksが残ってくれる事を祈る ・FireworksのUIがマトモになってくれる事も祈る

ゴルフワゴンを修理に

アライメントが狂っているのでプロショップに修理にだしてみた。 余りにボロいのでディーラーにはだせなかった(笑)クランクケースから伸びているブローバイホースが一本1万すると聞いて卒倒した、マジかよ、ウソだろ? まあ、とりあえず預けてきた、修理費…

バイクのキーを作った

昨日バイクの鍵一式を紛失したので合い鍵を作った。痛い。後はなにかキーホルダーを用意しなければならない。 これまでは前ZZRオーナーからもらったどっかのスキー場の、まさにこんなん誰が買うねんっつうキーホルダーだったのだが、今回計らずも自分で買う…

花見に行ったら

バイクのキー一式を落とした…。

車のスピーカーを交換した

VWゴルフのスピーカー端子はちょっとヘンテコなので元々ついていたスピーカーを潰してコネクターをはぎ取って利用してみました。低音が出る様になったが、逆にリアドアのツイーターが割れる様に、ゴルフはツイーターとウーファーが並列につながってるだけだ…

仕事中

制約を一時はずしーの、DBドロップしーの、破損DB復旧中。

花見に…

行けなかったな、今年は。

BMW K1200R レプリカ

http://www.motorbox.com/static/upl/B/0001/BMWK1200RPowerCup.jpg ボクサーカップレプリカじゃないよ!ボクサーじゃないから。 このトリコロールカラーリングのK1200カッコイイなあ、最近の日本のスーパースポーツよりもカッコイイかもしれん。K1200S(ツ…