c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

W-zero3ファームウェア Ver1.5へアップデート

えーと…最初の「お待ち下さいアップデートは二段階で行われます」の画面から進みません…。10分経過…。Sharpのページには80秒って書いてあるのに。 次に「アップデート エージェント」の画面が表示されるまで操作せずにしばらくお待ちください。(約80秒) バッ…

Postgresql8.2の全文検索機能

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061122/254458/?ST=oss&P=1 テストに使ったデータは,PostgreSQLの英語,日本語メーリングリストを取り混ぜた約8万8千件のデータで,ファイルシステム上では630Mバイトの容量がある。 テストに使ったのは Opet…

募金

朝もはよから家のチャイムが鳴った、出てみるとそこにいたのは年齢不詳な2〜30くらいの男性。 オタクともまたちがう風貌に気を遣っていない身なり、そして小脇に抱えているクリアファイルケース、背中にしょったリュック、これらを見て私が思ったのは…。 …

アスキー

暇だったので月刊アスキー新装2号を買ってみた、少なくともPCオンリーカタログ雑誌だった頃よりは面白い。 まあちょっとスライドしてビジネスカタログ雑誌になっただけなのだが。カタログ雑誌なのには大差ない(多少はライター色が出るように頑張っている?…

修正修正また修正

うーん、修正ばっかりかかってさっぱり終わらん作業が。 追加料金発生するっていっておけばよかったかなあ。こんなもん一発で作業が終わるから安いんだけどねえ、わかってないんだろうなあ。 次回からは注意しよ。

折り畳みUSBキーボード

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/27/news032.html おお、ついに日本語配列の折り畳みUSBキーボードが! W-zero3[es]用に買いそう、Stwawayも良いのだけれどいい加減英語配列だと打てないキーがあるからなあ…。 いや、個人的にはキーボード…

W-zero3[es]の充電プラグ相性

W-zero3[es]を充電する為に、いくつかケーブルを持っています。 コネクタ長 直径 USB Sync 充電ケーブル(PSPやW-zero3用?) 9.35mm 4mm 純正ACアダプタ 9.60mm 4mm PSP ACアダプタ 9.65mm 4mm USB 充電ケーブル(汎用) 10.60mm 4mm これらはφ(経)は一緒…

IKEA港北

船橋よりも渋滞してませんでした。 風邪の菌をもらって帰ってきました、つらい。

W-zero3[es]の純正バックアップツールがうごかない…

原因がわからないよー…、普通につかえていたのに。指定のファイルが見つかりませんって、どれの事だ…。 何か必須ファイルをけしちゃったのだろうか…。一度miniSDカードの名前をかえちゃったのが問題かとおもったが、戻したけど動かないしなあ…。

W-zero3[es]メール受信時のダイアログ

http://dawnpurple.blog25.fc2.com/blog-entry-603.html esで作業しているときにメールが飛び込んでくるとバルーンダイアログ出る訳だが、すっごいウザかった。出さない様に修正できるこのソフトはとっても助かるー。 つか、esはネット接続中にメールが届く…

PIO転送の遅さは異常

どうにも遅くて仕方ないサーバーがあったのだが、原因はディスクの速度が致命的に遅い事だと判った。 # hdparm -t /dev/hda1 /dev/hda1:(ちょっと古いがまともなディスク) Timing buffered disk reads: 64 MB in 5.58 seconds = 11.47 MB/sec # # hdparm -…

Firefox2を入れたけれど

エンジンが変わって高速化されたという噂の2、入れてみた。 タブの切り替えは確かに速くなった気がする。 スクロールも速くなった気がする、ページのレンダリングも。 しかしメモリを大量に食う(特に複数の画像を開いた時など)のと、解放されづらいのは大…

なんかおかしいぞGoosync

GoogleCalendarとW-zero3[es]のカレンダー同期のためにGoosyncを使っているのですが、なんか挙動が変。 更新が反映されなかったりする…、けっこうコレって怖いぞ。 どうも特におかしいのが「予定を変更」した場合みたい。ある件を21日から28日に変更(笑)し…

天気いいなあ…

今日は茅場町でした、ちょっと早く着きすぎたので公園で一休み…。 暇なのでW-zero3[es]で写真撮ってみたり。 …あれ?約束の時間なのに来ないなあ…。「私もう到着しておりますが…」 「あれ?28日ですよね?」 「…21だと思ってました…」あー天気いいなあ…。

電球型蛍光灯

仕事場のトイレの電球が蛍光灯型電球です、蛍光灯は付けたり消したり激しい用途には向いていないといわれますが…。 その所為か数日前からジジジという音とともにきえたりついたり。 どつくと点くのでしばらくは様子見でしょうが、やっぱり付けたり消したり用…

サーバーの調子が悪い

2台のサーバーの調子が悪い。 片方は特定されない原因でハングしたり、Panicを画面にだしたり、 片方はネットワークがなぜか動作しなくなり、IFをDown/UPすると動き出す。 雨だからかな…。 それは冗談としても片方はメモリかM/Bあたりがおかしいのだろうが、…

エクハド行ってきました。

DJ BRISKは知らない人だったけれど、すっげえキックの音が良かった。バシンバシン音がぶつかってくる感、渋谷Deseoは音がいいのかな。しかしホント人が大入りだった、メインフロアはさっぱり前にいけないんだもの。わかるけどさあ。 レイバーも仕方なくラウ…

ガンダムオタクの通販解説

http://www.dinosch.com/hh_gundam/index.html いつでもどうしようもねえ、ほしくもねえ物を無理矢理交わせる為にシロウトくさい演技を垂れ流しつづける通販のディノスチャンネルですが、何気なく見ていた昨日の放送はすごかった。 土田&片桐のガンダムオタ…

エクハド

http://xh.hardrave.jp/ 今日は渋谷Deseoでエクストリームハード。 DJ CHUCKY氏からディスカウントがもらえるらしいので夫婦揃っていってきます。 シャープネル夫妻と前回のマリカー対戦の決着がつけられるだろうか(もってこないか(笑))ゲストのDJ BRISK…

夜ドライブ

もうクリスマスムードが…。

W-zero3[es] <> PC

普通のファイル転送、例えば高画質の写真の転送、には何を使うべきなのだろうか、普通にMiniSD?メール添付? MiniSDは結構ぬくのが面倒くさいし、都度カードリーダーがいるんだよな。 メール添付は10Kbyte程度のファイルでないと現実的ではない。 ActiveSyn…

金曜日の夜の愚痴

「今週中にしあげてください、情報は後で送ります」 といわれたが、その情報が今現在、金曜夜の18時なのにおくられてきていない。 え?土曜日にやれっての?

防磁

W-zero3のスピーカーって防磁されてないのね…ヘヤピンがしっかりひっつく…。 って携帯電話ってみんなそうなのか?危ないなあ…って今時磁気メディアもないか?

流出

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/11/15/13947.html 昨日あたりテレビをみてたら八王子テレメディアが個人情報流出ごめんなさいのテロップをながしていた、これだったか。

FSエラー

ぎええ、おっかない出力が…。これまたc:\bin\hogeとかは普通にdirできるのが…、ディスクの寿命かしら。 ああ、ディスクの寿命ですね…、交換しないと。

楽天証券でW-zero3を優待販売してた

マケスピの、普段注視していない画面をみていたら、WillcomのW-zero3をキャンペーン価格で販売!なんて書いてあった。 といってもそんなにやすくなかったけれど、無印が29○○○円くらい(なんてわかりやすい(笑))。 256MbyteのminiSDカードが先着300名へ…

CactiでWindows Processor load

今日は打ち合わせで恵比寿にいったりして、帰ってきてからCactiの設定。 .1.3.6.1.2.1.25.3.3.1.2.2のoidでWindowsXPのCPU loadがひっぱれるのだが、これをCactiに設定しようとして色々悩む。初めてのMIB指定でのグラフ作成。どうしてもエラーでグラフがでな…

KOUJINSHA SA1F00A

ヨドバシで実機を触ってきたが、ぱっと見て安っぽいのが非常に気になった、チリがあっていない雰囲気、デザインもイマイチ。 とりあえず持ち上げてみると結構軽かったが、バッテリーがダミーだからだろうな。普段使っているTHinkpadX24の半分以上の重さ(X24…

nikkei225 一時16000切り

日経が結構大きく下げ。所有銘柄も影響をさげ、所有している自動車株が3%近い下げ、後場戻してきたので利益確定はせず。ただ、数日前から天井感が強いので、有る程度もどしたら利確したい。8%くらい下げてた某IT系派遣会社が手頃なので現金余力で購入、リバ…

wwwcを閉じる

今日ついにwwwcをスタートアップからはずした。いままでずっとウェブ更新はこのツールで確認していたのだが、はてなアンテナに移行。色々理由もあってウェブの更新確認はwwwcだったが、ウェブのほうがさすがにもう便利になったので…、出先や他のPCからも見れ…