c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

Firefox2を入れたけれど

エンジンが変わって高速化されたという噂の2、入れてみた。


タブの切り替えは確かに速くなった気がする。
スクロールも速くなった気がする、ページのレンダリングも。
しかしメモリを大量に食う(特に複数の画像を開いた時など)のと、解放されづらいのは大差無し。
タブを閉じる速度も以前と変わらずもっさり(IEのDonuts系とかはサクサク閉じれるのに…)。
一部のページでフォントと下線が乗っかっちゃう事があり、エンジンが変わっているのは判った。
All in One Menuがまだ2系対応してなくて不便。


うーん、Opera並とまでは言わないが、もうちょっとキビキビにならんものか。IEコンポーネントブラウザに負けてる。
それとも拡張入れすぎなのかなぁ。