c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

某VPS業者から「おたくセッション数大杉、いいかげんにして!」とおしかりをうけたので、色々悩んでいる。 まあ、たしかに秒間400Req/sはやり過ぎだ。 しかも性能上の問題から、KeepAlive切ってあるからなおさら…。 どっか良い専用サーバーをさがさないとい…

第9地区見た、FPSゲーマーだったらわかるネタがいくつかあって笑ってしまった。というか全編通してすごくFPS的だよね。 低予算低予算といわれていたけど、あまりそうは見えなかったのがすごいなー。無駄に有名女優をつかったり、無駄に有名な場所で撮影しな…

急遽吞みの誘いが入った、外は雨である。 SDIM4194 by uzulla on Zooomr バスで向かうものの、相手をもう40分くらいまたせているのに見事に逃し、待ち続ける。 SDIM4202 by uzulla on Zooomr 最寄りのバス停は夜は一時間に三本しかない。車内がらがら、こ…

iPhoneアプリのiDownloaderすごい、出先でEモバのドライバがない窮地を救った。 iPhoneでファイルをDLして、PCに無線LAN共有でドライバ渡せた、すばらしすぎる。 - というか、いいかげんテザリング許可してもらえないもんですかね…。

Perl casual いってきた

(募集開始直後) 「ちょww一瞬でPerl casualの枠うまってるしwwおれ参加できなすww」 (前日?) 「あー結構繰り上がってるなー…でも俺の上にまだ6人いるし…残念だのう。いやここからドタキャンはじまるか?」 (当日朝) 「うーん、ダメか…ああにょ…

最近、ツイッター周辺が壮大なプロレス場になってて暑苦しいナーって思ってる。 「おいお前!俺と議論しろや!」 「お前みたいなの俺が相手にするわけないし」 「臆病か!臆病風にふかれたか!」 「はあ?全力で潰すぞコラ」 みたいな。 みんながリングに上…

冬ではない雲がでるようになってきたなー SDIM4171 by uzulla on Zooomr 夕方には、また高くなってしまったけれど SDIM4179 by uzulla on Zooomr

MBP 15Inch 買った。とりあえず載せられるだけ載せたスペックだが、SSD512GBだけは迷って辞めた。 今つかってるMacbookのSSD256を移植したっていいしな…。 - Apple Storeの状態が気になって仕方なくて仕事にならなかったので、We'll Be Back Soonをこんなの…

どこにも書いてない仕様が湧いて出てきて、言った言わないゲームを3分やった後、こっちが折れた。まあ30分くらいで実装できたし。 あの雑談みたいな打ち合わせのどっかで言ってたんだろうなあ、俺きいてねえけど。 - 泣きつかれてやった仕事が終わってから…

AF週間(アンチフォーカスw) IMG_4267 by uzulla on Zooomr 等倍でみて、桜吹雪が良い感じやー!っておもったけど縮小したらまったく見えない罠(トリミングすればいいんだけど) IMG_4235 by uzulla on Zooomr IMG_4244 by uzulla on Zooomr 今年の桜も見…

飲み会で結構撮ったのだけれど、まだ全く整理していない…。 IMG_4055 by uzulla on Zooomr - 桜はちりはじめたのよさ IMG_3990 by uzulla on Zooomr

iPad触った。とりあえず、3Gが付かないと買わないからしばらく先になるけど、買うだろうなー。 iPhoneも出た当初は実にシームレスにインターネットへ接続ができたと感じたが、iPadはさらに上を行く。 感想を書くと、上質、という感じ。 具体的にいうと、とに…

今年は寒いから桜が長持ちするねー。 SDIM4142 by uzulla on Zooomr でも都内の方だと結構もう散ってるねー、しかしこれ肉眼だと結構綺麗だったんだけど、この画角だとピンクのアオコにしか見えないな…。 SDIM4155 by uzulla on Zooomr - 代々木で中央線>総…

MTのテンプレートでは実装できない仕様をねじ込まれたので、おいおいこれ実装できないんだけど?と投げたら完全に放置されて作業がすすまず。 半ギレでフルPHPで書き上げてMTのテンプレートにぶち込んだ。 保守性?そんなもんしらん、俺は無理筋設計した担当…

DP2と5Dmk2を持って桜をとりにいってきたが、DP2のほうが色とか解像感とかが綺麗。 5Dmk2はすごい綺麗に取れるんだけど、なんというかDP2と比較すると感動が薄い絵になるなー。 でも、撮る楽しさ、いやカメラを操作する楽しさ?ってのは5Dの方が上ですね。 -…

死んだよ、間に合わなかった。 というかまあ死んだ後で俺投入されたんだけどな。 - 日曜の花見はすげー寒くて話しにならなかった。 火曜日はすごい暖かいし、晴れていて、実に惜しかった。 - ただ働き継続中 おかげで他の作業にものっすごい影響がでているが…

土曜の深夜、というか日曜の早朝1時に、あるサイトの開発が間に合わない、ヘルプ入って―という連絡がきたのだが、 そっから朝8時くらいまでがりがり徹夜でやったのだが、なんか午前中に構造が連絡無しで変えられて最低である。一度俺がコミットしたデータも…

IMG_3161 by uzulla on Zooomr 貴様!みているなッッ! IMG_3171 by uzulla on Zooomr 薄暗い低い雲がグングン動いている向こうに、青空と明るい真っ白な雲がそびえて見えるのが好きなのですよ。ラスタスクロールしてるみたいな状態。 煙草吸うタイミングで…

久々にEF24-105 F4Lをひっぱりだしてつけたら、凄い重い。 普段EF50 F1.8つかってるだけに、なおさら。 - IMG_3125 by uzulla on Zooomr IMG_3126 by uzulla on Zooomr 家の中にずっといたので、特に面白い写真があるわけでもなく、DPPをいじって遊ぶ。 流行…

日記かいててOperaおちたー、さすがにBeta版は不安定だわー。 - 昨日が月末+期末だったので、いそがしすぎた。今日はもうなんかやる気がでない。体調も微妙に悪い。 - しれっとC10Kな要求メールがきてて笑った、俺担当じゃなくて本当によかった。 こんなの…