c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

iPad触った。とりあえず、3Gが付かないと買わないからしばらく先になるけど、買うだろうなー。
iPhoneも出た当初は実にシームレスにインターネットへ接続ができたと感じたが、iPadはさらに上を行く。
感想を書くと、上質、という感じ。
具体的にいうと、とにかく処理速度が上がっていることがすばらしく、画面サイズが大きくなったとかはオマケなのではないかと感じてしまうほど。ブラウザもMapもすいすい動くのが何よりもすばらしかった。

  • -

ただ、案外重い。また、これ一個もってればMacbookがいらなくなるかというと、勿論そういうものではないなーという印象。
モノとして、これは一世を風靡する可能性は高いとおもうし、個人的にも好感触だったんだけれど、iPadしか存在しない世界はかなりつまんないだろうな。
アプリ、コンテンツを消費する、新しい消費プラットホームなのかなーと感じた。

  • -

同僚に誘われて、恵比寿で初めて会う人達と吞んだ。久々に面白い人と話したな、という感想が結構あり、刺激ってのはこういうモノだよなーとか思った。
最近早寝早起きを心がけているので、日付変更前には眠くて眠くて、ダメだった。終電時間をうっかり逃し、余りにキツかったので、奥さんに車で迎えに来てもらう始末。反省。

  • -

同僚は本当にカワイイなーとおもった。本当に愛される人間だ。
彼女はもっといろんな人と会いまくって、エンハンスされるべき。
まあ、そうなれば自分は一山幾らのたいした事のない人間になるので、一抹の寂しさはでるだろうが。

  • -

某件を受注いただいた、大変だ、主にスケジュールが。
みんなスケジュールってもっと大事にしようぜ!