c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、寒い寒いとおもってたら、表につららができてたし。 IMG_3093 by uzulla on Zooomr

Opera10.52と、FLP 10.1 Debugを入れた。どっちもベータ。 うん、やっぱりOperaは軽くて速いのである。Chromeなんか目じゃない。 でも、やっぱ使いづらいなー。

ほった穴を埋めて戻す作業ですか…いえ、まあおぜぜが頂けるのであれば、個人的な気分の問題でしかないですし、いいんですけどね。 - なんかもうイヤだ。 - 昨日けがした足は傷痕すらわからなくなった、なんなの。

うーん…Sigma photo Pro4.0の話なんだけれども、どうもSPP3と比べて、車のテールランプが飽和する。 前はもっと綺麗だったのに、明かにSPP4になってから、オーバーフローしてますよーって感じになる。 後、なんかエッジ?がなまったような??今感じている事…

足の写真とったけど、グロすぎるので却下。 - SDIM4026 by uzulla on Zooomr - 写真はポートレイトが一番好きで、あんま風景写真とか花の写真とかとらないのだけれど、インターネットとかには乗っけられないからアレですね。 有名写真家、例えばアラーキーと…

ふと足下をみたら、黒い液溜まりが。 ↓ あれーなにこれ、ジュース?表面張力の盛り上がり方から言ってチョコかなー、なんだよこんなとこにチョコ落とした記憶ないんだけど。にしては体積大きいな。 ↓ ん?足にもついてるし…って赤いよ? ↓ どうみても血です…

八王子みなみ口の沖縄料理屋でのんだり、向かってる途中で、爺さんがコケて救急隊がかけつけてたり。 SDIM3988 by uzulla on Zooomr SDIM4005 by uzulla on Zooomr SDIM3999 by uzulla on Zooomr SDIM4018 by uzulla on Zooomr

SDIM3936 by uzulla on Zooomr SDIM3935 by uzulla on Zooomr Sigma Photo Pro 4で現像すると、真っ黒な部分や、グラディエーション部分などの偽色系ノイズがかなり減った感(上の写真はどちらもISO1600) 暗い所の人の顔にありがちな、緑や赤のまだらも相当…

SDIM3873 by uzulla on Zooomr SDIM3857 by uzulla on Zooomr - DP2のファームウェアアップデートと、SPP4でたー。 早速Dlした、SPP4のノイズ低減量を調整できるアップデートはとてもうれしい、このノイズ低減の所為で、埋め込まれたJPGのほうがいい、という…

5DmarkIIのファームウェアアップデートした、といってもまあ動画機能がのっかっただけなので、大差があるわけではない。 - 明日には(今日には)DP2のアップデータがでるらしい。AF速度が上がる、という話だけど、どんだけあがるのかね?DP2xは数割増しでAF…

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100319/216823/ まあ、こういう所をものすごく気にする人は実在する。 しかし、見たことがないような形式をマナーだ!と、これまた誰なのかしらないような人が高らかに宣言するのはどうなんだろうね。 これは「…

旧友と会って、吞んだ。 久々に会うので、いつも飲み過ぎてしまう。勿論楽しいという事なのだが、なんとか出来る限り、と思ってしまっていつも翌日死ぬ。 - エクハド行った、なんか、なんだろうな。 - 黄砂すごい、なんなの、バカなの、死ぬの。

ionCube EncoderがPHP5.3系に対応

ちょっと前までPHP5.2止まりでしたけど、PHP5.3.xに対応しましたね。 特にWindows版がずっとでていなかったんで、新しいXamppではioncubeのLoaderが使えなかったんですが、やっと出ました。 http://www.ioncube.com/loaders.php いままでとちょっと注意しな…

昨日の花を5Dmk2で撮るとこうなる 色が全然違うのは、5DはJPG撮って出しで、ホワイトバランスそろえてないから。 等倍でみないと差はほとんどないなー、DP2おそるべし。 勿論、DP2はストロボ焚かないと、実用上は全く比較できないけどねーw - Photoshopのバ…

Canon 430EXIIをDP2につないでみた

dp2

DP2は暗所に超弱い、というか暗所以前に室内では弱いのでストロボが欲しくなるんだけれど、内蔵のストロボはまあ使いづらいことこの上ない。当然バウンスもできないし、自慢のセンサーも宝の持ち腐れ。 TTL測光できるスピードライトとまではいわないけど、外…

色々あきらめて、愛国者になることにした。金額がすごい(;´Д`) - 昨日言われたことを頭の中で整理したけど、さらに腹立つ事がもう一つみつかってさらにゲンナリした。 色々軽くおもわれてんなー。 当時俺は相当悩んで、会社にも結構な不義理までしたのになー…

今日はさすがにそりゃねーよーって感じの事を言われてゲンナリした。 そりゃ本人は悪気なんかないとは思うんだけど、さすがにカチンとくるなー。 物事に歴史あり。根に持ってるつったら大げさだし、俺が悪いみたいな感じだけど、やっぱ根っこを無視されると…

のんびり海外のエロサイトみてたら、広告バナーに「この女性と八王子で会えますよ!(英語)」みたいな事がかいてあって、軽くおおって思って、爆笑した。 IPからは引けないとおもうので(ISP的に)、「いろんなサイトに設置されてる」バナー広告かアクセス…

perl -neみたいなphp -R

php

cat textfile.txt |php -R 'echo $argn."\n";' 実際にはいろんな癖があり、$argnは解析されるし、改行コードが飛んでしまうので、使いづらい事も多々ある。 でもperl -neみたいな事を、phpの豊富な関数をつかって利用できるので、結構便利。urlencode/decode…

http://wikihub.org/wiki/php-funcref-in-perl すごい…知らない事も結構あって、凄く勉強になります。 個人的にはしょっちゅう使うけどPerlだとどうやったら一番スッキリするのかわからない、strtotime()*1の例が知りたい…。 - http://allabout.co.jp/gs/r_0…

ゴールデンスランバー

とても面白かった。凄く金が掛かってるわけでもないけど、役者の人がみんな腕の良い役者さんなので、普通に面白いという。アイドルの三文芝居とは訳が違うなー。 あんまり話第にもなってないし、もうそろそろ終わってしまうと思うんだけど、こういうマンガみ…

2chダウン笑った - ( '-')ノ 閉鎖しました - 色々ややこしい仕事が山積なんだけど、どれもこれもblock状態なのが困る(質問なげてレスポンス待ち)