c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

うーん…Sigma photo Pro4.0の話なんだけれども、どうもSPP3と比べて、車のテールランプが飽和する。
前はもっと綺麗だったのに、明かにSPP4になってから、オーバーフローしてますよーって感じになる。
後、なんかエッジ?がなまったような??

今感じている事をまとめると、SPP4になって、
・色ノイズがものすごく減った、俺が大嫌いなまだら色ノイズが本当に減った、びっくりするほど減った
・高感度での写真の彩度が落ちた?なんか人の顔色が黄緑色に悪くなった
・暗闇でのテールランプなど、飽和気味の赤い光源がすごく不自然になった。
・画質関係ないけど、動作はかなり軽くなった!安定した感じ(Mac版)

うーん、夜のテールランプの赤飽和だけは凄く気にくわないけど、ソレをさっぴいても高感度がマシになったことは重要だし、動作が軽いし、まあSPP3に戻すってことはないかなー。
とりあえず癖が変わっただけで、パラメタ調整の勘がないだけかもしれないし。

最悪SPP3も同居させよう、多分できるだろ。