c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Cold stone のアイスを初めて食べた、結構おいしい

しかし高い(笑)、500円

今夏の最終兵器到着

某量販店で一目惚れしたコイツ、いままで見たどんな扇風機、送風機よりも強力な送風機能を備えております。名前からしてすごい、ジェットターボファン、まるで小学生のつけたネーミング。 内部構造的にターボ(過給、加圧)してジェット送風する、ブロワー方…

分厚いステーキ食ったった

@渋谷 outback 糞暑い今日はバドワイザーがうまい

わあ、もうモックが粉砕されとる(笑)

ひでぇ(笑)渋谷ビック

ガッツリ消した

200件くらいあった携帯電話のアドレスを、少なくとも使うかもしれない物を残してガッツリ消した。 結果100件強に…超スッキリ、電話がかけやすくなったな。 どうせ会社関係でも名刺を見れば解るし、友人の友人は最悪友人に聞けば解るし、直の友人関係も、年単…

顎関節前方脱臼

昨日の夜寝ようとして、大きなあくびをした。「フワ〜(がごっ)…あうあ?あわわ!」普段から左側のあごの関節がゆるく?コキコキカコカコ鳴る事が良くあったのだが、昨日はなんと閉まらなくなってしまった。あごの右側の関節は普通に動いているのだが、左側…

Ad[es]が近づいてきているわけだが

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070628_avanced_es_mora/ W-zero3にも着うた的なサービスが始まるらしい。 これは素直に賛成したい、自分が流行の曲をそんなに買うことはないだろうが、飲み屋の席等で「あの曲!」っていってDLできるのは良…

似顔絵プレゼント

chieplusさんの所で 「似顔絵プレゼント!キャンペーンをはじめました」を知る。 おお、似顔絵欲しいなーとか思っていたら※フレンド(nowa内の友だち)の数が多い方を優先的に選ばせていただきます。Friendが片手で足りる俺が煽られた!(苦笑足きりが何人にな…

白木印「生」

白木印「生」 http://www.25ji.info/product/nama.htmlって、素性と、パッケージ形状から言って、多分コレの兄弟だよね(笑ネットワーク機器開発向け Linux Box NV550 http://www.mrl.co.jp/product/nv550.htm コレ系はぷらっとホームのOpen blockもそうなの…

flickr(まだスペルがあやふや)に登録してみた

http://www.flickr.com/photos/9429036@N06/人によっては/photos/以下が名前になっているのに、俺のはなんかIDになってるなあ、なんか違いが有るのだろうか。

暑い元凶

早く納品しちまいたい

俺がiPhoneを買わない理由

iPhoneはあと少しでアメリカで販売開始っつう事で段々と情報が明かに。ご存じの通り超鳴り物入りで登場するiPhoneは各所で絶賛としか言い様のない記事が多く書かれています。 しかし詳細があきらかになるにつれ、俺としてはこれは無いなーと思う点が多く出て…

SeratoScratchLiveか、M-AUDIO CONECTIV+Torqか

友人からSerato Scratch Liveを売ってくれるというオファーをいただいた、バーチャルターンテーブルは前から超ほしかった(多分その友人が購入を考える前から)物なので、二つ返事で購入!としたかったんだが…いかんせんやっぱり高い。 SSLは定価はよくわか…

ヨドバシの領収書は不親切

いや、明細が型番すぎて後で俺が何買ったのかレシートから判断できないってだけなんですけどね。 しかし電話機ソフトって…、俺買ったのACアダプタとUSBケーブルなのに まあ一番何買ったのかわからんのは奥さんが持ってくる100円ショップのレシートだ。 13点…

ドリフトうざし

今日は気圧の関係かなんなのかしらないが、特別ドリフトが発生する※。 OKボタンを押そうとしたら別のウインドウを押してしまうし、メール返信ボタンを押そうとしたら削除ボタンをおしたり、Bookmarkを開こうとしたら、一個上の物をひらいたり、もいちどやっ…

この充電器はハズレだった

ヨドバシで買った社外のFOMA汎用充電器なのだが、買って失敗した… 充電中に発振音がでてしまってキーンとうるさい、枕元で使えない充電器なんて意味がない。 よく考えたらこのちょっと半透明で、内部のトランスが見えているPDC用の充電器もそうだったな…、や…

ガトリングマフラー

http://www.arc-harley.com/csssite/contents02/tailgunner.htmlビッグスクーター用マフラーには昔からone to multiなマフラーが沢山ありました。 中にはまさにガトリング砲のようなものもありましたけど、ホントに回転する奴ははじめてみた(笑) これもあ…

やべえ、この機能はイケてる、メモ帳の癖に…

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/480notepad/notepad.html F5をタイプすると現在の日付、時刻が入る '.LOG'と最初の行に入れておくと、次に開いたときに現在時刻をファイル末尾に日付を入力して、そこにカーソルが移動されるこんな便利機能しら…

OCNを解約

仕事でつかっていたOCNの固定IP1が不要になったので、解約。 最初請求書裏の電話番号にかけたのだが、何度かけても番号が使われておりませんといわれてしまう、これ今月の請求書なのに…。 仕方なくwebをさまようが、技術情報窓口などはぱっと見つかるのに、…

E-mobileにライトプランが

PC接続でも定額データ通信が定額で5000円(年割)、というのがE-mobile。 たしかに安いが、大活用する訳でなければこの年間6万円を出す価値があるのかちょっと迷ってしまう。 特に「出先で緊急の作業!普段使ってるesおせえ!もっと早いワイヤレス回線が欲し…

いいかげん2000もないよね

普段使っているノートPC(もういいかげん古くて買い換えたい)がXPなのだが、メディアファイルを扱うメインPCはいまだWindows2000。F904iはリモコンまでついているので、ためしに音楽を転送してみようとおもったらWindowsMediaPlayer10が必要で、WMP10はXP移…

ラス語

久々にWii。WiiSportsをやったが、なぜかボーリングで奥さんに勝ちまくってしまった。 久々にやって腕がにぶったんだな。 インターネットチャンネルで、Yahooのラス語をやる。これが結構普通にラス語を引き当ててしまうので(半分位の確率で)、趣向を変えて…

F904iの自作着信音

流石に着信音はドル箱だけあって、個人がチャッチャカ作りづらいようになってるんですね。 保護に保護を繰り返してというかなんというか…。 まあ、着もとってツールで変換>メール送信で一発だったわけですが。

F904i発番通知はどうやるの?

F904iの発信はデフォルトで184らしい。 いみがわからんっつか、一括で直すやり方がわからないー、 一個一個ちまちま通知設定にしろってか? 奥さんの電話にもかけられないよ…

妊娠しても大丈夫

F904iの説明書をつらつらと読んでいるのだがp.41に 寿命が近づくにつれて電池パックが膨れる場合がありますが、問題ありません。 って表記をみっけた、ホントに? 電池パックが膨らんだら(妊娠したら)危ないってのが常識じゃないの?

NECはやりすぎ(笑

http://www.express.nec.co.jp/products/golgo/結構初期のゴルゴだな、口数が多い。 - http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&oc=6258O0161&s=bsdデルが相変わらず安い。この系列のマシンももうちょっと静かだったらいい…

デフラグセットして寝る

デフラグをやったらHDDに負荷がかかると大評判だが、デフラグすれば普通のファイルアクセス時にヘッドの移動が減るわけで、案外大差ないんじゃないの?とか思ったり。 (何年分も貯めた奴を一気にやったら流石に寿命も縮まりそうだが) それより何よりディス…

nowaに浮気中

http://uzulla.nowa.jp/

F904iのカメラは結構面白い

ちょっと狭角なレンズだが、まあ携帯電話としては普通なのかな。 W-zero3[es]の広角チックなカメラに慣れているとちょっと狭いと感じてしまう。 でも買った後で気付いたパノラマ機能が良い。ちょっと前まで超欲しかったKodakのV705にあった機能で、広い範囲…

Yahooから配当金きた

当時余った余力で買っていた分なので、額は…まあYBBの頃の個人情報流出の際と大差ないけど(笑