c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

白木印「生」

白木印「生」 に添付された画像

白木印「生」
http://www.25ji.info/product/nama.html

って、素性と、パッケージ形状から言って、多分コレの兄弟だよね(笑

ネットワーク機器開発向け Linux Box NV550
http://www.mrl.co.jp/product/nv550.htm


コレ系はぷらっとホームのOpen blockもそうなのだが、ちょっと興味があるが、興味があるだけで何に使えばいいのかはイマイチピンとこないのが何とも。
パッと思い浮かぶ用途が監視サーバーとか、SSHトンネルサーバーとか…でも普通のPCサーバーに間借りでもいいな…っていう。


NV550と同レベルのNetGenesis SuperOPT-GFive(多分ね)では、ローカルルーター用途でもUDPメインの通信で40Mbpsを超える程度の負荷(ものすごく例外的な…ゲームのマッチングサーバー運用とか…(笑))をかけると、高負荷でPING値が悪化したりするので、ハイパワールーターとしては使えないんだよねー。


ただ、白木印「生」に限って言えば、かなりCPU性能が高いし(CPU IXP425/533MHz)メモリもデカイ(SD-RAM 64MB)ので、実は普通にローカルルーターとして使って良い線行くかも。
ナンボやねんとしらべてみたら、¥19800らしい、うっ、コレ系にしては結構安いな…。

まあドキュメント読んでみる限り、全部手作業か…。組込Linux触った事があれば楽勝でも、これはそこらの玄人○向なんかより断然難易度高め…。


まあ取り敢えず買って試してみるのもいいかもなー、会社で申請してみるか。

  • -

http://www.gfi.co.jp/25ji_download/nama/nama_consolecable_20070622.pdf
笑った、ここまでやらせるコレ系の製品初めて見た。