c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

ionCube EncoderがPHP5.3系に対応

ちょっと前までPHP5.2止まりでしたけど、PHP5.3.xに対応しましたね。
特にWindows版がずっとでていなかったんで、新しいXamppではioncubeのLoaderが使えなかったんですが、やっと出ました。
http://www.ioncube.com/loaders.php


いままでとちょっと注意しなければならないのが、
zend_extension_ts = "c:\xampp\php\ext\ioncube_loader_win_5.2.dll"
とか書いていたのが、
zend_extension = "c:\xampp\php\ext\ioncube_loader_win_5.3.dll"
と書くようになった所でしょうか。


ちゃんと組み込めているかは、phpinfo()出力で、ioncubeとかで文字列検索して、ひっかかるかどうかを見ましょう。


しっかし、なーんもエラーメッセージでないで、真っ白になるのはどうかとおもうんだよね。
当時原因調べるのに時間かかったつうの。