c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

Perl casual いってきた

(募集開始直後)
「ちょww一瞬でPerl casualの枠うまってるしwwおれ参加できなすww」


(前日?)
「あー結構繰り上がってるなー…でも俺の上にまだ6人いるし…残念だのう。いやここからドタキャンはじまるか?」


(当日朝)
「うーん、ダメか…ああにょんたんは入れたんだなあ、いいなあ。」


(当日開始1時間前、Skypeチャットにて)
『今日Perl Casualだなー』
「そうねー、俺補欠でだめだったけど…あれ?!俺ギリギリ入ってるw」


(開始時刻)
「まだ明大前ww八王子から初台まで遠いww」


(開始1時間経過)
「遅刻しましたー(なんて発声はしてないけど」

LT直前くらいに入り込めた

Perl CasualはDeNAセミナー室で行われました、内容はいろんな人が書いてると思うので、割愛。(Twitterで#perlcasualタグで検索)
とりあえず窓から東京タワーが見えていたことがすごく印象に残ったのでした。

後、Perlerは英語の発音に厳しい。miyagawaさんは発音が良すぎて聞き取れない事が2回あったw

懇親会たのしい

とりあえずにょんたんに絡んでいやがられる。
にょんたんはすごい人格者かつエンターティナーなので、どれくらい俺が絡んだらにょんたんが逃げるかを実験した。結論、逃げない。


ダンコガイ氏とにょんたんと俺で仲良く肩身狭くタバコを吸ったりした。


onohiroki氏にキヤノンのカメラをみせたら壊される(という被害妄想を発動した)のでこそこそ会場を撮影した。

IMG_4303
IMG_4303 by uzulla on Zooomr
IMG_4340
IMG_4340 by uzulla on Zooomr
IMG_4334
IMG_4334 by uzulla on Zooomr
IMG_4342
IMG_4342 by uzulla on Zooomr

ピンがあっていないのは肖像権を重視したからであって、腕ではない。



嘘です腕です。


※ほかにも写真はあるのですが、女性や顔大きめの写真はのっけてません。
 見たいという危篤、いや奇特な方は、Twitterかなにかで連絡ください。

81er

ゆーすけべー氏(http://yusukebe.com/)が小規模81会をやろう!俺は忘年会しか幹事しないから、幹事やって!と言ってくれてすごくうれしかった。
んだが、俺知名度なさすぎるので人が集まらない可能性が高く、大人気のにょんたんにスルーパスした。とりあえずなんとか彼をサポートしたい。

にょんたんとサシ吞み

新宿にタクシーで移動し、俺がしばしば行く安い居酒屋で吞んでたらちょう盛り上がり、終電をAbortして破滅的に吞みを継続する事にした。

俺がしばしば行く都内で一番うまい(俺内現ランキング)ホルモンやにつれていく。

ホルモン屋にて、にょんたんがホルモンのうまさに感激しつつ、酔いつぶれて寝る。俺暇。

※下の画像はイメージです
IMG_4363
IMG_4363 by uzulla on Zooomr

夜のドライブ

奥さんに電話ごしに二人がかりでラズベリートークを繰り広げ、新宿まで迎えにきてもらう。ひどい。


にょんたんがガン寝して「八王子と新宿と町田の中間でおろして!」などと、時空をまげないとロクなオチにならない要望をもらい、町田に向かう。

この時点で
うちの奥さん>俺、にょんたん
というパワーバランスが決定される。


にょんたんの自宅近くまでついたものの、いくらゆすっても起きないので、路肩に投げ捨て、八王子に帰った。

まとめ

楽しかった!