c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

土曜の深夜、というか日曜の早朝1時に、あるサイトの開発が間に合わない、ヘルプ入って―という連絡がきたのだが、
そっから朝8時くらいまでがりがり徹夜でやったのだが、なんか午前中に構造が連絡無しで変えられて最低である。一度俺がコミットしたデータも全部きえてるし、きえええええ。

日曜夜がリミット!ということで寝ずに頑張たのに、日曜昼頃にに諸々の仕様変更どうすんだ?って聞いたら延々放置食らって、夜に再度確認したら解答は明日になりますーとかいわれたり、意味わかんない。
全員でカネの話とかスルーしてるし、まったくクソ作業ですね。原因の人間も振った人間もみんな死ねばいいのに。
土曜日さっさと寝ればよかった。

  • -

「○○のモバイルサイト書きました!」って後でネタにするくらいにしか役立たない。

  • -

MovableTypeは管理画面がそびえ立つクソすぎて困る。なんなの。
テンプレート編集画面を開くのに何秒もかかってウザいし、保存して結果みるのにも何秒もかかるし、タグのリファレンスは使いづらいし、スコープが見えないからメクラで作業してる気分になるし、MT使ってる人は絶対にマゾだ。

  • -

MTのタグがイミフにも程があるので

<?php ob_start(); ?>
〜XML的にMTでデータを記述〜
<?php $d = new DOMDocument(); $d->loadHTML(ob_get_contents()); ob_end_clean(); ?>
〜PHPのつもりでコード記述〜

みたいな黒魔術に一回手をだした、けど、絶対にリテイク食らうので、辞めた。

  • -

日曜日に花見にいったけど、凄く曇っててさみーのでさっぱり花見などせずさっさと帰宅してしまいました。

  • -

iPadが凄くもりあがってるんだけど、前述の謎作業の所為でさっぱりチェックできず。
まあ、あれは物として可能性ありまくりだと思っているので、重いとか軽いとか、そういうインプレくらいしか興味ないけど。

  • -

すごく、気分が悪いぜー、イライラするぜー、眠いし。