c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

KOUJINSHA SA1F00A

ヨドバシで実機を触ってきたが、ぱっと見て安っぽいのが非常に気になった、チリがあっていない雰囲気、デザインもイマイチ。
とりあえず持ち上げてみると結構軽かったが、バッテリーがダミーだからだろうな。普段使っているTHinkpadX24の半分以上の重さ(X24 1600g、SA1D00A 980g)ってのはちょっといただけない。
サイズはともかく、外見や持った感じは所有欲をそそらない。


後、ビデオドライバがおかしい?のか、はたまたそういう設定なのか、展示品だからおかしかったのか、表示がDot by Dotではなく常時スケーリングされていた。解像度を変えてもぴったりくるサイズは無く、本来カーナビ用だという廉価液晶がどれくらいのものなのか判断できず。

話題のキーボードはフルキーではあるものの、リブレットよりも悪い感じ。ちっこいタッチパッドの操作性が最悪、このスペースならトラックポイントの方がいいね…。


これならもうちょっと乗っけてマトモなサブノート買うなぁ。たとえ倍するとはいえ、VAIOのTypeGは900g切ってIntel系で6時間駆動だし。
今時メディアプレイヤーにもきつい本体性能じゃあサブ機にも悩ましいと思うんだけどなあ。
価格がWindowsCE並み(Sig3並み)、少なくとも6万切る位なら考えたけどねえ。