c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

wwwcを閉じる

今日ついにwwwcをスタートアップからはずした。いままでずっとウェブ更新はこのツールで確認していたのだが、はてなアンテナに移行。

色々理由もあってウェブの更新確認はwwwcだったが、ウェブのほうがさすがにもう便利になったので…、出先や他のPCからも見れるし。


web2.0とか言う奴ではないが、だんだんとデータをウェブに(正しくは自分の持っているハードではない所に)置くようになったなあ、抵抗なくなったなあ。
MovableTypeとかで独自サーバーでやってーなんて面倒くさいし、はてなのほうが楽で利点も多いし…。
自分で溜め込む時代ではなくなったという所だろうか。


メールは今のところBeckyで譲れずだが、これもそのうちGmailみたいな物にかわっていくのだろうな。
後は紙2001くらいかな。ウェブ上にはすでにYahoo付箋紙やGoogle notebookなどは有る物の、これはまだまだローカルの方がキビキビしているし、楽だ。