c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

W-zero3[es]メール受信時のダイアログ

http://dawnpurple.blog25.fc2.com/blog-entry-603.html
esで作業しているときにメールが飛び込んでくるとバルーンダイアログ出る訳だが、すっごいウザかった。出さない様に修正できるこのソフトはとっても助かるー。


つか、esはネット接続中にメールが届くと、イチイチネット切断してメールを取りに行ってしまうのが困るね。
ClubAirH"なんだから別に再接続の意味はないのだろうが、そういう仕様なんだろう。

で、単純にそれを回避するにはW-SIMの通信中着信をオフにすることで一応回避できる。オフにすれば通信中にはメールが届いても何もおこらないのだ。ただ、おこらないのでメールが届いても確認できない。

それを回避するにはWMbiff(http://wiki.nothing.sh/page/memo/WMbiff)を使うと良い、コレを適切に設定すれば通信中にメールがとどくとメーラーが自動的に起動して受信できる(勿論通信は切れない)。


だがしかし、通信中着信をOFFにするとネット中に電話がかかってきても取れない…(相手には圏外と伝わる)。着信を諦めるか、あのうざい仕様を許容するか、難しい所だ。


esを電話機として使いづらいのは、電波以外にもこういうツメの甘い所があるからだと思う…。