c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

デカイTVが欲しい

今が三菱製32インチの4:3のTVなのだが、最近突然画面が白い横線になったりする。おそらく垂直の偏向コイルか、それに関わる回路の不調なのだろう。人からもらったのでどれくらいの年式なのかも把握していない。
球面ブラウン管だし、32インチは大きい様で割と普通のサイズなのでそろそろ買い換えたいと考えていた。

欲しいTVはブラウン管で34インチ以上、ワイドではなくて4:3の奴。ヤフオクなどを見回ると価格的には十分手が届くので買いたいのだが、重量が70kgとかなかなかふざけた数字になっており、文字通り腰が引けております。


本当ならばプラズマなどを選択すべきなのだろうが、部屋は狭くないので奥行きとかどうでもいいし、ワイド番組を見ないし、映画はプロジェクタで見るし、パソコンをつないでゲームをやったりするので4:3が欲しい、そもそもプラズマとかで36インチってやっぱり何十万なんだよな。

どうしたものか。