c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

カーオーディオ

車のオーディオがショボイので、最近カーオーディオを色々と弄ってみようと考えている。

今日は人の車にのせてもらったのだが、社外オーディオに交換されているのでやはり良い。

その車は
・ヘッドユニット交換
・小型ウーハー搭載
・社外ツイーター装備
が施されていた。

これだけでもかなり良くなるのがよく分かった。
こっちはまだミッドバススピーカーをかえただけなので差が歴然である。


特に現在感じる事は、純正デッキでは限界があるらしく、ボリュームを上げると音がひずむ。ここはやはり低出力でいいのでちゃんとしたアンプを搭載したい。
しかし自分のオーディオに関する知識は薄い…。一瞬形が似てるだけでサテライトスピーカーとツイーターを間違えた位である。間違ったことをやらない様に気をつけないと。


これからやりたい事
・ツイーター交換
・ミッドバス交換
・ツイーターとミッドバスの間にネットワーク挿入
パワーアンプ搭載
・ウーハー搭載
・ヘッドユニット交換

ヘッドユニットは純正から余り変えたくないのだが…人はヘッドユニットを変えた方が良いという、どうしたものか。