c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

ノートPC

そろそろノートPCを買い換えようと思っている、現在使っているのはThinkpadのX24だ。実は不満は特にないのだが、そろそろ処分にお金がかかり出す時期だと考えているのだ。

http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpx41/tpx41a.shtml
丁度IBMからX41が出るらしく、IBMからThinkpadが出なくなりそうな今、Thinkpadの信者として買うのが正しいだろうかと考えている。

しかし、今日有る意味衝撃のニュースが。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/20/news002.html
あのリブレットに新機種登場!

私は会社では外部モニターをつかって作業している、マウスも外付け、キーボードはそのまま使っているが、外部キーボードに変えても大して問題はない。
つまり最近常々考えているのだが、ノートのキーボードが多少ショボくても割とたいした問題にはならないのではないか。

そしてThinkpadの「リアルに使える」サイズは多少デカイ。そして私は仕事柄モバイル必須なのだが、モバイルする必要のある作業はそんなに立派なキーボードがなくても割とどうにかなる。

だからここらでこういった小型のサブノートを買って使うのがよいのではないか…と思っていたりするのだ。

どうしたものか。