c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

技術者に話したら爆笑される感じの実装をここの所ずっとやっているのだが、まーあり得ない実装方法だけにjQueryとかIEとかChromeの妙なバグなのか仕様なのかを踏む踏む。

  • -

数個前の記事みたいなことをやってmarginでスライドさせてると、Chromeがバグる。再現コード書きたいけど、その暇も無し。ああいうコードは書いちゃいけない。

  • -

jQueryで#hogeでid=hogeなエレメントを捕まえられるけど、どうもid=uge-hogeというエレメントにも同時にちょっかい出しちゃうらしい??
なんだろこれ。id=hogehageとid=uge-hogeって感じにちょっと分離したら直ったから、jQueryセレクタ周りの仕様なのかなー…。

  • -

技術者が一人もいないところで、知ってる単語を出し合うだけで決まったと思われる「ぼくのかんがえたさいきょうのしよう」はマジで地獄だわー。まじ飲み会でハズレ無しの鉄板ネタだわー。