c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

81忘年会 #4

uzulla2010-12-05

毎年恒例だが、楽しかった。
毎年半分?位見たことがない人が来るのも楽しいし、回数重ねる度に知ってる顔が増えてきて久しぶり!とか言ってるだけでも楽しい。


前述の通り、知り合いも相当に増えて、自分の会話が途切れることはほとんど無く楽しかったのだが、今年は本当に例年より違う層?の人が多く、一時アウェー感を感じた。
ただ、これは多分視点をかえると、逆に対向がアウェー感だとおもうので、このあたりのギャップは解決していくべきと思う。
(この辺は色々思う所があり、解決していければみんな幸せになるだろう)


3次会においてUstを行ったのだが、開始されてしばらくすると俺のMacbookAirやWimax端末がゆすけべー、あまちゃん、かねとも、りすこ、にょんたん、こえむ群に「ヒャッハー!インターネットだー!俺の性癖を聴けー!福岡のソープ!」みたいな感じで誘拐されて、さんざんといやらしい単語をマイク経由でデジタルデータに変換させられ、あげくそれをインターネットに送出させられるという羞恥プレイを強要されたうえに、(バッテリー残量的な意味で)蹂躙されて帰ってきた、彼らは最高だ。
コンテンツ力高めな彼らにとって、俺は養分だ!と認識するには十分な出来事でしたがw、機械が役立ったなーって思うし、それを含めて楽しかった。


個人的には、MBA11Inch+Wimaxで、高画質なUstが3〜4時間通しでできるのが知れたできたのは良かった、いままでのEmobile回線やiPhone回線の飲み会Ustの不安定さ、音質の微妙さ、画質のひどさはシュールレアリズムに近いものがあったが、それは過去の物になるのだろうなー。(あ!Docomo回線+GalaxySでのテスト忘れてた)


ただ、nyontanって人がうざかった、はてしなくうざかった。うざかった、だからこそ大好きですけどね。

相変わらず終電が終わってからが本番で、チルアウトなのに議論が白熱する4次会が眠気が去るほどに楽しかった。

最後に幹事の皆様++、来年は節目ですが、是非お願いいたします。