c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

Power Lost

先日、あるサーバーからハードウェア障害のアラートがあがっているという話があった。落ちてはいないのでFANか何かの故障だと思われた。
勿論速やかに修理する事が求められているのだが、まあホットスタンバイ機だし、合意の上でそのままにしてあった。


で、やっとこ修理にだすかという話になり、まずはどこが故障しているのか自己診断させてみる事に。しかし俺はちょっとばかり遠隔地なので(まぁ、契約上の問題もあるのだが…)お客さんが現地でベンダ謹製のダイアグツールを走らせてもらったのだった。

お客さんも忙しい身、作業もそこそこにDCからオフィスにもどってきて、FDに保存されたログを俺におくってくれたのだが…そこにはPower Lostとか…これってコンセント抜けてるだけじゃ?(;´Д`)

サポートからも同じような返事がきたそうで…。

あー俺がその場にいれば…その場で解決しただろうに…とか、面倒臭が^H^H^H^H時間節約で行ってもいないのに、たられば言うのはダメですよね…。