c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

八王子ビックカメラの店員の質が悪すぎて夫婦で憤慨した。
駐車場代金かえせやー。

  • -

10ヶ月ぶりくらいにUQWimaxをTryしてみた。
すごい、10ヶ月前は八王子はロクに電波はいらなかったのに(電波ひろってもリンクしなかった)、今はファミレスの窓際でない席で安定的に上下3MBpsでるし、自宅の一番窓から遠い箇所でも下りは3Mbpsもでよる(上りは100Kbpsくらいしかでないけど、これは予想の範囲内)。これはすばらしい、今度契約する。

  • -

最近じゃE-mobileもぱっとしない速度しかでない上に帯域制限があるから安心して使えないし。SBMは一部地域でドラスティックな帯域制限始めたらしいし、Docomoはまだユルいけど一応制限あるし、なんか上り500kでキャップかかってるくさい挙動するし。UQWimaxはしばらくは制限とかしないでくれそうだけど…まあいつかは帯域制限しますよね…。
モバイル民族安住の地はエルサレムよりも遠い…(おおげさすぎる)。

  • -

というかね、品質維持の為に帯域制限かけてもいいんだけど、制限かかってるのかどうかわからんのが気持ち悪い。ベストエフォートを隠れ蓑にして、セコいことやってんじゃねーの?って思ってしまう。
後、できるだけ安く!とか言うつもりはないんですよ、オトナだし。使いたい時に金はたけば(何十万は困るけど、何万なら考える)帯域制限外してくれるとか、そういうのがほしいですよね。