c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

  • Ustreamの放送を監視する
    • SocialStreamから、またはAPIから
  • 指定ユーザーの放送開始を検知し、プッシュする
    • 正しい「開始」判定をする為に、「終了」監視をしないといけないなー
  • プッシュを受け取る
    • 携帯メール?Notifimeみたいなやつ?AIR的なクライアント?
  • 再生する
    • ブラウザを開く?
  • -

これだけをしたいだけなのに、やってみたら連携が意外と多くて色々面倒くさい箇所があって(負荷的な面とか)、微妙な状態で放置してる。
大抵の放送系アプリはSocialStreamに告知をだしてくれるので、これだけ監視する方法にしておけば、後でパターン追加するだけで色々できるはずなんだが…。

  • -

Ustreamの番組表ってあるけど、あれは個人的にはどれも意味なくて、突発的に発生する放送をつかみたい。
また「今流れている物」を一覧したい。
大抵きづかないから、Pushしてほしい。