c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

家に大量にあったパソコン系パーツをすべて処分することにした。
いつかは使うであろうとおもっていたパーツがほとんどだが、もーいいだろう。
どれもこれも必要になればamazonで買えばいい。

  • -

USBケーブルが20本あっても意味ないし、こんなのいつでも買える。
AdaptecSCSIカードとか、つなぐ先の機械がもうない。
無線LANPCカードとか、もう意味ないだろう。
パソコンじゃないが、PS2はもうやらないからすてていいんじゃないか?
修理に出すのが面倒なレーザープリンターはなんでとってあるんだ>俺

  • -

一番悩んだのは、最低限使っているという意味で複合機だったのだが、これまた登場が年数回である。
人が立てるスペースを消費されるより、すなおに近所のセブンイレブンに行った方がよい(コンビニ複合機

  • -

今回とても近所にパソコン系部品無料引き取り&買い取りサービスなるものがあって、ワゴン車一杯に詰め込んだ山が持ち込んだら10分で終わった。
有料ゴミ袋だと2000円くらいはういたぞ、ヤッホー。
廃品系のサービスはもの凄くうさんくさい(詐欺られる)というイメージがあるが、本当にタダで引き取ってもらえた。
さらに、ノートパソコンは1500円くらい、液晶モニタは1枚500円くらい、無線LANカードのPCカードは1枚50円で買い取りまでしてもらえた。

  • -

ということで、ごく希に「○○のパーツない?」と質問してくれていた一部の方、もうそういう事には対応ができなくなりました、まる。