c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

RapidSSLのサイトシール

某サイトでRapidSSLの証明書をとりまして、インストールしました。
個人的にはシールなんて無意味な物は張らない私ですが、なんか「シールがないSSLとか存在価値ゼロ」とかいわれましたので。

普段の仕事ではGlobalSignとか、Verisignとかのお高いばっかりですからね、アレなら張り方おぼえてるけど。
さてRapidSSLのシールってどこにあるんかいな?と探してみたのです。

  • -

http://www.rapidssl.com/
に行ったら、もう右側のHOWTOの所に「Install Site Seal」って書いてありますよ。アッサリ解決策発見ですね。
コピペするHTMLタグはどこかなー。

  • -

https://knowledge.rapidssl.com/support/ssl-certificate-support/index?page=content&id=SO14424
ふむふむ

Installation Instructions
1. Right click the site seal above.
2. Choose Save Picture As.
3. Insert the image on secured pages of your web site.

…えっ

  • -

インストールの仕方
1. 上の画像を右クリして
2. 保存して
3. 貴方のサイトに貼り付ければ完成!(ドヤッ

えっ?

  • -

ホントにこのサイト本物か一瞬疑いましたが、まあ1000円で買える証明書に動的なサイトシールなんて用意したら、トラフィックで死ねますよね、そりゃそうだ。
しかし画像に指定すべきリンク先すらないんだな。

  • -

結果として、お客様にはご満足いただけました。