c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

某美人時計の周辺

画像を抜いたりするワンライナーが流行っている。
あれを見ると、オープンソースってのはやっぱりアレなんかなーとか思った。
いやオープンソースではないな、オープンなプロトコルをつかった、か。

まあ、クローズにしたって解析できない事もないだろうけど。
WEB系ってのはこういうところが弱みだよなー、強みでもあるけど。


こういういたずらっ子の非紳士的なのが流行ると、全部クローズな方向に傾くんじゃないかなー。
凄く予算をかけてクローズにしないと、ああいった企画が出来なくなる>ああいった企画が滅多に無くなる

そうなったらつまらないなー。
楽しいのは解るけど、多少自重した方がいいんじゃないかな、とか思った。


誰も傷つかないいたずらじゃんwという意見も解るのだが…。まあ、立場が違うと違うしなー。

  • -

とか、現在進行形で画像投稿サイトの開発をやっている自分は思うのであった。