c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

3gp>SWF

3gpとかaviとかの動画ファイルをswfのアニメーションにするのに、swftoolsを使っている

ffmpeg -i source.3gp -r 4 -pix_fmt rgb24 -s 80x60 /tmp/temp_%4d.jpg
jpeg2swf -q 50 -z -r 15 --flashversion 9 -o ./output.swf /tmp/temp_*

などとやればちょこちょこ動くswfが出来て面白い分けだが、色々テストしたら
Error: Too many input files.
というエラーがでた。
ファイル名を引数にわたしているので、ShellのエラーかなとおもってXargsで書き直してみてもだめ。

ソースコードを追ってみたらMAX_INPUT_FILESって定義されてたよ。これか。


まあ書き換えるのも面倒だったので、読み込ませる画像を1023枚の画像どまりにして回避しちゃいましたがね。

/bin/ls /tmp/temp_* |head -1023 | xargs jpeg2swf -q 50 -z -r 15 --flashversion 9 -o ./test.swf