c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

ネットブックほしい病

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/03000000/shc/0/cmc/4937699896422/backURL/+01+main
Eee PC 4G-X が税込 28,899円 な訳で。
すげーほしいー。ネットブックほしいー。
以前iPhone合宿を伊豆でやったときに、ネットブックを持ってきている輩がおり、非常にうらやましくおもったのだった。
だってビューワーとしては最高じゃんね。ブラウザとPDFとEvernoteがPC同様に動いてAtokまであるとか。


でも我慢する。
俺はSigmarion3とか、日立のペルソナとか、NECのモバギとかHPCをいくつか所有し、モバイルしたりしていたのだが、結局もうちょっとパワフルなノートPCをもちはこんでしまうのだよね。
勿論これらはWindowsCEだったので、ロクなアプリがないという事も原因の一つではあったのだが、多分本質的には変わらない。


今もってるThinkpadX61からみてネットブックは0.7倍くらいの大きさで確かに小さいのだが、やっぱりこれらって鞄持ってないとダメなわけで、結局X61と大差がない。
SSDは魅力的なのだけれど(電源をいれながら移動する際に、余り気を遣わなくて良いので、家の中でホイホイ動かすだけでもかなり魅力的)、それならX61SSDいれるよなー、という。


オチからいえば、ポケットに入るiPhoneが一番、という事になった。
iPhoneサイズでうごくx86 PCまだー?