c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

ライブコーディングやった

合宿で数人にむけてライブコーディングをやった。
「なんとなくできる気になった」というコメントをいただき、とてもうれしい。


iPhoneプログラミング、というかCocoaプログラミングの難しい所はとっかかりの所なので、慣れればヘルプが充実してるとか(見づらいけど)、Xcodeの使いやすさや、実機で母艦のGDBがきっちり動くとか、そういったポテンシャルの高さでサクサクと開発ができるようになると思う。


逆に、現在はそのとっかかりの部分がさっぱり充実していないのがどうかとおもうのだが、一種のバカよけなのかね?