c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

セールスお断り

しばしば○○ワード貿易という会社からからセールス電話がかかってくる。社名に貿易とかついてる社名の時点で先物かなんかか、まあとにかく資産運用のお手伝い系のセールス電話に違いないので、要件聴かずにいりませんと断っている。
しかし最近こずるく○○ワードとしか言わなくなった、貿易なんてついてるとダメなんだろう。でも俺は社名覚えちゃったのでその技は意味がありませんでした、残念ですねー。

つかもうウチの番号外してくれよ


こんなくだらない事のために、10バイトほど(UTF-8ならもっとか)の情報を頭の中にいれておかなきゃ行けないのはホントばかばかしいなあ。

電話を掛けてきた人相手に「セールスなら1って押してください、社長にご用時ならば2を、回線の担当者にご用時ならば3を、コピー機を扱う担当ならば4を、それ以外の人間にご用ならば9を押してください」とか音声ガイダンスをながしてやりたい。
その上で取引先には「ウチにお電話いただく場合には0をおしてください」って伝えて回りたい。

どうせ最初にお話するのがいきなり電話なんて最近ではありえないし(ウチの場合だが)。


こういうスパムフィルターって売れるんじゃないの?(適当)