c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

ウィルコムショップ・カウンター

ウィルコムで白ロム機種変更など、特殊なことをやるにはウィルコムのカウンターにいかなければなりません。
しかしDocomoShopみたいにはそこらにはなく、都内にも限られた数しかない。
しかも、直営ということではないので品質がバラバラです。
以下に私の行った店をいくつか。


まともなウィルコムショップ
ウィルコムカウンター立川店
・テレコム町田店
どちらも申請はスっとできました、丁寧です。
特にテレコム町田は対応が早かった、30〜40の身なりの綺麗な男性店員がてきぱき、ドコモショップ並みとはいわないが…。


まちがってもつかっちゃいけないウィルコムショップ
ウィルコムカウンター 池袋西口駅前店
はっぴをきた店長らしき人間の対応が最低です、ウィルコムサポートはアウトソースなんで、自分が商品を売ってるつもりではないんでしょうが、酷すぎる。
私の前にも一人クレームのお客がいたが、お客の愚痴を軽く聞いて、二言目には「わかんないんで、本部に電話してみてください(おまえの電話で、いまここで)」を連発してました。


私は白ロムの機種変更を依頼したわけですが、どうも処理ができなかったらしい、まあそれは仕方ないにしても理由をきいてもわからないとしか言われず、やはり二言目には「わかんないんで、本部に電話してみてください(おまえの電話で)」、ここで携帯もっていない客はどうするんだか。
時間が空いてしまったので、料金変更をお願いしたら「ここではできません、コールセンターでやってください」といわれる。町田のカウンターではできたのにな…、やる気ねー。


兎に角俳優の温水をもちっとふとらせたような、シケたおっさんが本当に使い物にならなかったので、ウィルコムの手続きをしたいならば他のカウンターにいくべきでしょう。
ま、こういう人は新規購入とかなら真面目にやってくれるでしょうけどねー。


別に上のウィルコムカウンター 池袋西口駅前店に限った話ではないが、ほんと脱サラみたいなおっさんがやってるショップはダメだ、客舐めてるね…敬語がなってなくても若い兄ちゃんがいる店に行くべきだ…。


というかウィルコムは休日にコールセンターがやってないのもふざけてるし、ドコモショップみたいに直営のカウンターをもっと増やさないとダメだね、町のテキトーな携帯ショップに色々な申請などをやらせているので、とても質が悪い。
オタクのオモチャで終わらせたくないなら足回りをもっとしっかりしないと…、ねえ?