c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

MR404DVの感想

それでも一応開けて、色々設定してみたので、感想を。
起動がとても早いです、頭の良いルーター(特にマイクロ総研とか)は起動に数十秒もかかるのにね。そしてスイッチがしっかりあるのが良かった、最近無いモデルもあるしね。後は電源内蔵が良いね。


でもちょっとでかすぎ。そして気になっていたコンソール機能などは正直見かけ倒しだった。なぜなら内部のファームがそんなに凝ったことが出来る物ではなかった(IPマスカレードを自由自在に書けたり、各ポートの間で自在な設定ができる分けじゃなかった、期待ハズレ)。
ま、設定してみただけだから感想も何もないんだけどさ(酷い客だ)。