c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

と、思っていたのだが

前使っていたコレガにはUnnumberd+IPマスカレードという特殊機能*1があり、これを活用していたことに今更気付く。
そして、ダイレクトPPPoE*2という特殊機能を使っていたことにも気付く。

ということでMR404VRは返品してしまいました、残念。そして他のルーターも全滅。しかたないので調子の悪いコレガでこれからもがんばります。

そうなんだよなー何でこれらの機能は他のルーターには実装されていないのだろうか。カナリ特殊な機能ではあるが、便利なんだから実装してくれないものだろうか。

勿論やれるルーターもあるんだけど、RTXとか、とっても高いルーターになっちゃうんだよな…。


そして意気揚々とダメな物を買ってきた私の株はいっきにさがるのでした(笑

*1:Unnumberd接続してもルーターのアドレスをつかって端末接続と同様のIPマスカレードが実現出来る、他のルーターではほとんど見かけない

*2:ルーターの内側の機械からPPPoEセッションが張れる、条件付きのブリッヂとして動作する、これまた他のルーターでは見かけない