c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

シャトル打ち上げ

昨日の日記だけれども。News23NASA TVの中継をやっていてくれた、非常にうれしい。
ショボイストリーミングに食いつかなくて良いのだ。

今回はとても気象条件がよかったので、固体燃料ブースター切り離しもとても綺麗に見る事ができたし、生中継の高解像度映像で外部燃料タンクの切り離しも見れたし、最高。

いやー、News23良い仕事したよ。アナウンサーと解説と同時通訳の人が適当な事いってたけどさ(笑。
筑紫哲也の感想なんて要らないから、NasaTVの生音声をずっと流してくれれば俺的に100点だったのに!(笑
(後で聞いたけど、NHKでも中継やってたって?そっちの方が良かったのだろうか)


しかしなにより無事に軌道へ到達した事は良かった。

ただ、「家」に帰るまでがミッションです。
今回から加わったという目視での機体の外部点検など、当然だけれども気を引き締めてやってもらいたいね。