c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

言葉の意味

下で書いたオタクのアレもそうだけれども、言葉が逆輸入されて多少意味が変化してしまうことは良くある。ハッカーとかね。
技術者には言葉の定義には非常に敏感な人が多いし、俺もまたその一人なのだが、あきらめてしまっている場面も多い。まぁ、意味が変わってしまったと言っても割とちょっとした差だったりするし。

しかし、そうなると言葉には二つの意味が双方ずれた状況で乗っかる事も多く、「それどっちなの?」と聞くか聞かないか微妙な事もある。特に客と話しているときにこういう状況が良くある。
というか今のお客さんがそう言うことが多くて困る。コッチが「パンピーな」意味をで考える時にかぎって正しい意味で出してくるし…。