c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

めんどい

私のゴルフIIIワゴンはATの癖にシフトショックというかシフト抜けがあるのでATFを交換してみたい。直るだろうか、まあ直らなかったら直らなかったなのだが。

所で、ゴルフのATFはやたらと交換がややこしく、VWのプロショップですらほとんどやってもらえないらしい、つまりディーラーに持ち込めと言うことだ。
しかし、私のゴルフは個人売買で手に入れたので行きつけのディーラーがないのだ。中古車に対してディーラーはいい顔をしないらしいし(どうかわからんが)、そのために最初の一回が非常に面倒くさい。

これまた走ろうとおもえば走るし、なんか最近は調子が良いのでどーでもいいっちゃどうでもいい感じになってきているのがさらにタチが悪い。

あーめんどい、日本車なら近所の修理工場ならどこでも修理できるだろうに、外車ってのはこういう所がめんどいね、オートバックスとかいってもパーツが取り寄せでしか無かったりするし…。


なるほど、だからみんな新車買うのか。