c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

スクラッチの練習をしていて

練習を始めて早一ヶ月ほど、ぼちぼち手が動く様にはなってきたが、「こうなる」という方向性が見つからない、特にジャグリング。どうやれば「格好いい音」がだせるのか皆目検討がつかない。
勿論試行錯誤をして段々と探すのが基本なのだろうが、遠回りをしなければならない理由もないのでベーシックな手法くらいは習得したい。


これは一重に格好良いジャグリングを見たことが無いからだな、突然人の家で(その人もスクラッチ初心者な訳で(私にとっては師匠になるのだが))みて始めたわけで、スタイルのあこがれもなにもないから当然だ、DMC*1の映像をどうにかしてすべて見ようと思う。


その点スクラッチ(一枚で擦る事をここでは指す)はQ-bertのDIYやらHANGERの本やら、まあ色々と教材があるので勉強は楽だなあ。なんでジャグにはないんだろう、あるのかな?

*1:ベタに言えばスクラッチの大会