c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

hachioji.pm #2やるよー!

http://atnd.org/events/12630
皆様ふるってご参加を。

本イベントは主に東京西部、神奈川西部のエンジニアの交流を目的としたものです。
普段エンジニア交流会は都心部、平日に多くおこなわれており、それらの補完を目指しています。

pmとついている様に、Perlユーザーが多くいますが、話題はPerlに限定されているわけではありませんし、私を始め、PHPやJS、HTML等をPerlよりも使っている人多くいます。
エンジニアであれば、お気軽に参加いただければと思います。

特に若い人、お気軽に参加ください。


会場は八王子駅周辺のどこかになります。詳細は未定です。参加人数を見つつ予約を入れたいと思います。
前日までに会場をこのATNDに再設定いたしますので、確認をお願いいたします。
(もし八王子で良い店をご存じであれば、是非教えてください)

会費制ではありません、当日の飲食割り勘になります。
前々回は3000円、前回は3500円ほどでした。参考まで。


hachioji.pm #1に引き続き、1枚LTを行いたいと思います。
前回同様ですが、「必須ではありませんが」楽しいので是非作製してみてはいかがでしょうか。
基本的に、席の端っこから端っこの人まで話そうぜ!というコミュニケーションを目的とした物です。

ガイドライン
・発表する事は一ページ(A4など)にまとめること
・発表時間は1〜2分(銅鑼とかないのでwこだわりませんが)
・自分の名前(ハンドルでもいい)を載せること(コミュニケーションが目的なので)
・質疑応答をやればいいので、書ききらなくてもOK
・ネタ発表歓迎します
・このガイドラインはあくまでガイドラインなので、破ったっていいです。
・目的は皆に発表してもらうこと、コミュニケーションを推進する事です。

今回のテーマはpmにあるまじきテーマですが、「Perl以外」でお願いします。
とにかく、難しく考えず、思いつきや1ネタ、最近知ったTipsなどをまとめる感じのもので十分です。
最近こんなのつくったよ!などでもよいのではないでしょうか!

資料は最終的にPDF、またはHTML(どこかにアップしてください)にして頂ければ幸いです。
Macなら印刷でPDFにできますし、WindowsでもPrimoPDFなどフリーのPDF出力がありますので、それらを利用頂くと簡単です。)
前回印刷が非常に面倒くさかったので、今回モニター的な物で見れるようにしたい…といいつつも、うまいこと考えつかなければ、やはり印刷しますw

==
過去ログ
http://d.hatena.ne.jp/uzulla/20101214#p1
http://d.hatena.ne.jp/uzulla/20110124/p1