c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

ぶわっと忙しい今日この頃。

  • -

ついに車を買い換える事にしましたよ。
今の車を処分しなければならないので、14年14万キロはどうせ0円だろとは思いつつ、まとめて業者に見積もり依頼。
彼らは見もしないで
・0円です!
・0円です!
・むしろ金よこせ!2万くらい!
・0円だけど速攻ウチにきめてくれたら15000!ただし税金とかの還付はやらん!
うん、悲しいです。

  • -

とはいえ、もういつ乗り換えるかという話題も1年くらいはしていたし(走る以外が色々ガタガタ)、15000円の所にお願いすることにしたよ。
15000円はバッテリーとオイル代にするよ。

  • -

納車日がきまっていないからまだ実感わかないけど、来週あたりにはお別れだね。
出会った車屋は、おっちゃんがジャージでグラサンでまじ怪しかったよね。
最初まっすぐ走らなかったのなんて、全然気にならなかった。アライメントとっても最後までハンドルはちょっと左に傾いてたね。
真夜中に障害連絡が来て、キミと走った夜の首都高。ディスクチェックが何時間も終わらなくてキミの中で寝たよ。
福岡からきた奥さんを迎えに空港までいったね、あれ以来奥さんはキミが大好きみたいだよ。
長野に旅行もいったね、真夏の高速ガンガン走っても全然へっちゃらだったけど、クーラーこわれてて一同死にそうだったよ。
ステージアに煽られた時、むかついて本気でチギったね。ある速度から追いつけないステージアを見て、キミが欧州車だってよくわかったよ。
お台場の大渋滞にかこまれて、途中の渋谷で白煙あげた事もあったっけね。冷却水無しでも走る車を初めて見たよ。
とにかく色々調子わるかったけど、毎度直ってどうにかなったね。
形見はないけど、キミを隅々まで思い出せるように、Haynes本だけはとっておくよ。

  • -

さて、新しい車はスバルなんだけど、ホントみんなからスバルは壊れるからやめておけって言われたんだよね。
まあ、国産だし、今のゴルフよりは壊れないと思うよ。壊れない機械は怖いしね、壊れるくらいがちょうどいい。