c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

まーくざっかーなんとかじぇねれーたー

yusukebeがネタフリして寝たふりしたので(http://www.facebook.com/yusuke.wada/posts/169023499791990)、
http://s.cfe.jp/ma-kuzakka-nanntoka/
つくった。

  • -

はじめてCanvasとかFileReaderとかつかったけど、結構使いやすい。
これは熱いかもしれんね。

  • -

描画まではスンナリできたけれど、Canvasに描画したデータを保存するところが地味に大変だった。
Firefoxだと素直に右クリックできるのだけれど、SafariChromeは右クリックで保存できないし、ページ丸ごと保存しても無理。
http://www.nihilogic.dk/labs/canvas2image/
これがいいかなーっておもったけど、Chromeは動作不良した。

一旦DataURIで表現してあげたら右クリック保存が可能になった。
http://jsdo.it/sys1yagi/2OeM
こちらのコードを参考にさせていただきました。jsto.it++。