c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

Betweenas3すごい。でもちょっとバグっぽい。
イベントからplayを呼び出したら、なんかwidthの変更がきかなかった。精密な操作不要だからscaleXでごまかしたけど。

  • -

http://d.hatena.ne.jp/aniota/20100224/1266949729
20代前半の同僚に「情報共有の為にCMS作りたいです、Wordpressとかでどうでしょう」「そういうのはWikiでしょ」「wikiってウィキペディアですか?」「えっ」という流れ。


もはやコンテキストが存在しない箇所においては自分もwikiウィキペディア


ウィキペディアになんか普通だれも寄稿してないから、あれがwikiというシステムに乗っかった百科事典だということをだれも知らない。


なんというか、当時wikiって革命的だとおもったけど、予想よりもみんなCMSとか使う気なかったし、はやらなかったね、ってオチなのかなーと思っている。


あと、JSでうごくHTMLエディタがすげー進化したのもあるなー、MCEEditorとか。Wiki記法なんてやってられっか!という意見はわかるし、Wiki記法より、HTML直接書いた方がよっぽど速いというオチもあるし。


つまりwikiという技術は力業であるHTMLエディタに取って代わられた、ということだろうかなー。


とはいえ、Wordpressをナレッジ共有のCMSにつかうのは、キチガイじみてるとおもうけどな。

  • -

MacのFlashPlayer重いです。

  • -

半透明処理重いです。

  • -

おい、本当に今週末に間に合うのか>俺