c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

ひどいパクりを作った

Twitter Streaming APIをつかって今度某イベント用に物を組むのだが、AnyEvent::Twitter::Streamingとかを使って配信サーバー組むとどれくらいの負荷になるのかよくわからないので、なんかでテストしなきゃなーとかおもっていたら、
http://picstream.pulpsite.net/
http://yusukebe.com/archives/10/02/12/021719.html
という面白い物をゆーすけべー氏が作ったので、テスト目的でコンセプトをまるまるパクって数時間ででっち上げてみた。
http://www2.himitsukichi.com/~zishida/tp/sample.html


あちらはスマートにJSで組んであるけれど、こっちは無駄にサーバを用意して、Flashで表示させています。
ほんのちょっとだけ(?)こっちの方がリアルタイム(そりゃStreaming API使ってれば、そうだろ)。
後、負荷を見るために全世界の(といってもこぼれは山ほどあるだろうけど)投稿を拾っています。


しばらく負荷とかメモリリークとか安定性とかの塩梅を見て、目的を達成したら消します。