c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

PHPのビルドで
/usr/bin/ld: cannot find -lltdl
とかまた言われて、CentOS UZEEEE!!とかいいながら
ln -s /usr/lib64/libltdl.so.3.1.0 /usr/lib64/libltdl.so
とか叩いてお茶を濁した。

10年くらい前まではすべてがRH中心に回っていたと思うのだが(15年くらい前まではSlackwareだったが)、今は違うんかのう、やっぱりUbuntu?、でも/etc/sysconfig/networkの文法が気に食わんのだよなー。

  • -

いろんな劣化が話第になってるEC2に、単なるレンタルサーバーの代わりとして、今ツッコむのってホントセンスのない判断だよねーアハハー。
って発言を言いづらい状況があるので、溜飲を下げるべくここに書いてみる。


「車?やっぱフェラーリだよね!」程度のセンスだ。

  • -

TeratermDnDするだけでファイルが転送できて!便利!」「それxmodemででき「爺死ねや、いまどきどこにxmodemがはいっとんねや」
「…じゃあ'tar cvzf |uuencode file.tgz'までタイプ、シェル>ハードリセット送信、表示>スクロールバッファ消去、Enter、スクロール終了したらCmd+sで保存して、それを uudecode -p < savefile.txt |tar xvzf - でどうよ」
「普通にscpつかえや」