c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

よわったねこりゃ

某案件で、MTAにqmailをつかっているのだが、DocomoのiModeメールがうまく受け取れなくて困っている。
写真を添付したりして、サイズが5〜600Kbyteを超えるメッセージが、うまく受信できん。
それより小さい、せいぜい100kbyteとか、200kbyteなら受信できる。
PCからは数メガでも遅れる…。


Docomoとの相性問題か…。


tcpserverをxinetdに変えてみたり、Bare LF対策など色々やってみたが改善せず、
数時間かけて調べた所、どうやらqmail-smtpdがコネクションを切らないみたい…。
一体全体どうなっとるんだ。



つか、qmailなんてつかうなよ、10年前の実装かよと思うが、これをミドルウェア指定してきてるんだよー…。どうせっちゅうねん。