c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

BTレシーバー買った

携帯を買い換えて、N02Aになり、BlueToothが使える様になったので、念願のレシーバーを買った。

http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbtar200c2.html
いわゆるハンズフリーフォンができて、音楽も同時に聴ける奴。


良かった点
・当然だけど、ハンズフリー電話ができる、ケーブルがないって快適
MacBookの音楽再生に使える(しかも、結構遠くまで届く)
miniUSBで充電できる(これが決め手だった)
・音は悪くないとおもう…けど、よくわからん。BT自体悪いし
・バッテリー持つ、丸一日待ち受け状態でも大丈夫
・軽い、クリップで十分ホールドできる。
・受話ボタンがでかく、バイクのグローブしてても操作できた


悪かった点
・案外でかい、小さいとはいえない
・外だと、マイクが結構雑音を拾う?比較が出来ないけど
・かっこよくはないw
・外でハンズフリーはやっぱり恥ずかしいw
・音量調整がよくわからん


最初ヘッドセットで携帯とペアリングしたら、電源を入れ直す度に携帯電話側から毎度接続有効にしないと接続ができなかったのだが、
ハンズフリーフォンのプロファイルで設定しなおしたら、起動直後にちゃんと受話出来るようになりました。
BT初心者なので、よくわかってませんね。

  • -

どうでもいいけど、iPhoneのイヤフォンマイクはホント良くできてると思った。