c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

かっこいい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5161417
普通にかっこよくて笑った。PVもカッコイイけど、疾走感のある曲がとてもカッコイイ。
抜けてるボーカルも妙に合っているという、なんという。


後、これの原曲*1を参照した時、上のをそのまま再生していた所為で、二曲同時にほぼぴったりのタイミングで曲がかかったんだけど。
これがねー、音が厚くなってカッコいいのよ、手動リバーブになったわけだ。音圧が上がり、ライブっぽくなってさらにかっこよくなる。
ロックだからライブっぽいほうがカッコイイわな。いいなーこれ。


ニコニコ動画は二日に一度くらいで見ているのだけれど、普段はあんまりミクとかきかんのよね。
いろんな意味でしかたないんだけど*2、凝りすぎてビジュアル系みたいな曲ばっかりになってるんだよね。
こういうシンプルな曲の方が好きなので、ニコニコ動画に上がってる曲はあんまり好みなのがないんだよな。

*1:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2731089

*2:突き詰めていくと、メタルやV系っぽくなるのはギタリストの友人とか見ていると解るので…