c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

Thinkpad X61用に非純正の8セルバッテリ買った

最近自宅はMacBook、出先ではX61という環境になってきた。電車の中で作業し、出先の会議でガリガリ使うと、標準4セルは心もと無い(大体2〜3時間で終わってしまう)。コンセントを持ち歩くのもいつもめんどくせーと思っていたし、ここらでいっちょ8セルのバッテリーを買う事にした。


純正の8セルはすごく高くて18000円もするので、ROWAの非純正で、8400円の物を買った。
昨今事故が頻発していて、安全性とかを考えると当然純正品を選びたい所だが、X61はあくまでモバイル用でありメーラすらいれずにGmailだし、なのでこわれても困らない。
それにROWAのバッテリーはデジカメで使っていて特別不満を感じたことがないので。


しかし8時間は持たないだろうな、純正も4時間っていいつつ実際は3時間位だし、せいぜい5〜6時間くらいか?
でもこれだけ持つなら打ち合わせ程度にはACアダプタを持ち運ばなくても大丈夫だろう。