c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

最近の私のメモ装備

最近の私のメモ装備 に添付された画像

W-zero3esや携帯電話といった、メモができるツールは普段から持ち歩いていますが、やっぱり値段や日付をさっさとメモるのは紙の方が楽。

しかし手帳を持ち歩くってのは実は面倒、という事で最近は私は財布の中にメモ環境をつっこんでいます。

説明を文字でかこうと思いましたが、図で書いた方が分かり易いのでショボい手書きで。


つまり普通の二つ折りの財布に、ゼブラの手帳用シャーペンと、ポストイット(7.5*7.5?)を格納しています。
皮の財布をぺらっとひらくとまるでモレスキンヘミングウェイに失礼)。尻へのなじみはどんな手帳にも負けません(笑


最終的に書いたメモはきちんと他に写して(PCに入力、メールで送信、写メ etc)、付箋紙なので剥がして捨てています。
いつも綺麗な1P目が出るってのもぱぱっとメモるにはいいですよ。

  • -

ホントはロディアを差し込みたかったんですが、さすがにちょっと大きかったですよ(苦笑)

  • -

後、文房具で最近イケてるなーとおもったのが、消せるボールペン。
Pilotのフリクションボールという製品です(この図を書いたのも同ペン)

ちょっと薄ぼけた黒なのがタマに傷ですが、さすが鉛筆と違ってかすれない線なのでなかなか。0.7mmなので太い線ですが、書き味は良い。

ペンのおしりに消しゴムに当たる消しラバーがあるのですが、これが摩耗しないし消しカスがでないのもグッドです。